雪音だいふく

MapleStory、艦これ、FF14、PSO2などなど

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

深刻なメセタ不足  

メセタが貯まらない原因を考えた。

・緊急
スペシャルウェポンが結構出るから鑑定料で60k程度?かかる。
ブラオレットを持っていくとほぼ全てスペシャルウェポンになるから緊急の時は置いていく。
持って行ったら鑑定料100k超える。

・コレクトファイル
13武器を食わせると100k飛んでいく。
今は大和3,4回?で1本取れるくらいだから、諸々含めて1回50k程度か。
1本目の時もあるしね。

・強化
すっからかんになる。
手持ちを予算にして考えるから当然か。


メセタの稼ぎどころ。

・クロト
週1くらいだけど、かなり貰える。
タイムアタックはあんまり好きじゃないから、1回クリアで終わるやつかデイリーに出た時やる程度。
1回クリアって言うのは60k貰える行先指定のではなく任意のタイムアタック1回のやつ。

・デイリー
スーパーハード以上のところは130kくらいもらえる。うまい。
しかしフリーフィールドめんどくさい。
50~60k程度のところはついでにクリアできそうなところだけ受けてる。

・エクストリーム
あんまり実感ないけど貯まってるはず。
レボルシオのゲージ稼ぐのに行くくらいだからやっぱりほとんど貯まってないかも。


結果、ちまちまデイリーこなして±0ってところ。
クロト分黒字だと思うけど、強化でなくなっちゃう感じ。
属性変換火ほしいんだけど、しばらく買える気がしない。
FUNスクラッチでマイショップ3日引ければ倉庫整理&お金たまる可能性もあるかな?
ふと思った倉庫一杯問題はサブキャラ作ればある程度マシになるのではないか。
結局すぐにサブキャラも一杯になる未来が見えるけど。

1か月だけ課金するか・・・?(そしてプレミアムなしではプレイできない体に



念願のインヴェ武器を手に入れたぞ!
pso20160617_212916_001.jpg
次のコレクトファイルのレイシリーズ?の影響か、徒花が増えてるからこれからとりやすくなりそう。
オフスは取れる気がしない。

Posted on 12:27 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 2

コメント

やっとブログ見れた(’A
・・・といってもPSO2めっちゃやってたけど

ゼイガー、コレクトファイルとはいえ★13属性60ってすごい。うちはプレイ時間的に属性60怪しくてノクスNTで妥協の職が多くなりそう・・・

技量は、ほぼ死にステになってるって聞いた。レア補正の低い武器(インヴェとかクラフトとか)で気にするくらい? 一応技量には防御効果もあって、ダメージの期待値が下がるって聞いた。防御ステ1=技量1くらいの効果あるっぽいで。

無料キャラが3キャラまでだっけ。3キャラでクロトできたらいいんだけどなぁ・・・クロト今でも旨いけど、CTが1日単位やったって今やと信じられないわ。昔のクロト分がデイリーに流れてる感じなのかな?

ゲーム内でフレンド送ったからよかったら許可してー

URL | そうこさん #wLMIWoss
2016/06/21 20:10 | edit

時間限られてると狙った緊急できないからしょうがないよね。
レボルシオはもっと時間かかるだろうし。

技量は防御面もメリットあったんだね。
防御ってあんまり気にしてなかったけどJG下手だから上げれたら上げといた方がよさそうだ。

3回まで作れる(消しても枠は空かない)って聞いたような気がする。消さなかったら同じだけどね。
クロト1日1回だったんだ!?
デイリーでも全部やれば500kくらいは貰えるのかな?クロトの方が多そう。でも毎日タイムアタックは疲れるだろうなぁ。

URL | ゆきね #X.Av9vec
2016/06/22 00:24 | edit

コメントの投稿

Secret


