雪音だいふく

MapleStory、艦これ、FF14、PSO2などなど

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2016春E2甲途中  

初回に前記事の編成で行ってみたら、アレ?なんか1マス目強いぞ?
見直したら勘違いしてたみたい。

こちらが√ACEHIGJの編成です。
Aはなんとかなるけど、I,Gでボロボロにやられたから道中支援あった方がいいね。
一部改修終わってないからやられたわけジャナイヨ…たぶん。

航巡2 軽巡1 駆逐3
2016春E2_2
・装備
航巡 20.3砲*2 水爆 三式弾
軽巡 甲標的 大発戦車 夜偵
駆逐 浦風砲 秋月砲 WG42

この装備だと大発を載せられる駆逐にした意味がない…。
E3で必要だと思ってそうしたんだけどね。先にE3の編成考えて入れ替えもアリか。
ラストは夕張大淀の方がいいかもしれないけど、道中安定しそうだから削りはとりあえず阿武隈で。
難しい難しいって言ってる割にそれほど難しくなさそう(姫無パ撃破並感



(2016/5/8 12:36追記)
記事を海域ごとにして、クリアするまで随時更新にしよう。

姫が出てきたらなるほど納得の難易度だなと思ってたらいつの間にかラストモードになってた。
全然削りきれなかったので駆逐の出番を決めて編成を変更。
 皐月・睦月・阿武隈 → 夕立・綾波・大淀
WG42が足りなくなるけど、まあしょうがないね。

どうにか航空戦劣勢までもっていって夜偵発動すれば…と思ったけど流石に厳しいか。
1回だけ対空カットイン装備持たせて行ってみよう。

それより道中支援の発動率低すぎる。半分以下しか来てないような…。
だが潜水マスではほぼ確実に来る。
旗艦のみキラじゃそんなもんなのかな。
きてくれないと道中もちょっと厳しいんだけど…。



筑摩・ヴェールヌイ → 比叡・龍驤
√BEFGJに。
とりあえず3回出撃したけど全部大破撤退。(B1回F2回
1回どのくらいボス削れるか試したいんだけど、敵の狙いが良すぎるんだよなぁ。



√BEFGJでなんとかボスまで行けた。
開始時に下3隻中破でボス以外撃破、ボス半分削れた程度。
Fがきつすぎるけど、駆逐3にしたらまた火力不足だろうしこのまま行くしかない。
中破1に抑えられれば勝ち目はある。はず。
2016春E2_3
・装備
綾波 秋月砲*2 対空電探(対空カットイン
夕立 夕立砲*2 WG42
比叡 試製35.6砲*2 夜偵 徹甲弾(ボスは他に任せる 対砲台
利根 20.3砲*2 瑞雲 三式弾
大淀 プリンツ砲 15.2砲改 WG42*2
龍驤 烈風改 天山村田隊 烈風601 烈風601(全部熟練度maxでBマス・ボス優勢

比叡が昼連撃で砲台落としてくれてだいぶ余裕ができた気がする。
砲台が残る可能性も考えて比叡は旗艦か2番目の方がよかったかも。

Posted on 12:39 [edit]

category: 艦これ

tb: --   cm: 2

コメント

削りはすんなりだけど、ラストきつくない?
火力がたりない!!

URL | そうこさん #wLMIWoss
2016/05/07 23:26 | edit

なんかやたら道中大破してボスにたどり着けなくなった!
まだ最終形態は拝めてないよ。

URL | ゆきね #X.Av9vec
2016/05/08 01:23 | edit

コメントの投稿

Secret


