雪音だいふく

MapleStory、艦これ、FF14、PSO2などなど

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今の生活は変えられるか?  

起きて、ご飯食べて、ゲームして、寝る。
このままじゃダメだよなぁと思いつつも何かをする気力が湧かない。

そもそも失敗したことや上手くいかなかったことは二度と(って言うとちょっと大げさだけど)やらないっていう私の行動原理が悪い。
自分で選択肢を潰してる気がする。
だからと言ってそれを直せるかと言われると、物心ついたうちからそうだったもんだから直せる気がしない。

行動を起こす手段として、いつ何をするとかどこかに行くとか、誰かに明確に伝える。
嘘はなかなかつけない性格なので意地でも実行する。というかしなければならないと軽い強迫観念のようなものを感じる。
結果として実行できる。
現状その何をするとかの話をすることすら避けてるわけですが。

つくづく自分が嫌になる。
ひと月ほどこうして愚痴を吐き出すのも気が向かなかったくらい。
でも1か月前より少しは気が楽になったとも言えるかもしれない。
生活は何も変わってないけど。

いや、1つ変わったことがあるかもしれない。
FF14のセブンイレブンキャンペーン
対象商品(ほぼ水)を買うとポイントがついてくる。ポイントいくつかでアイテムが貰える。
アイテムのためにいろはすを買いにコンビニまで出かけてる。ついでにブックオフ的な店も行ったりする。
メイド服が欲しくて出かけるたび2本ずつ買ってくる。@4pt
出てすぐは超欲しかったけど、今は半ば義務感を感じながら買いに行ってる気もする。
まぁそれでもメイド服をゲットできれば多少の達成感はあるし、気が晴れるでしょう。値段に見合うかは置いておいて。

余談だけど、熊本の地震の際、このキャンペーンのおかげで多少飲み水を確保できた方もいるとか。
対象商品がジュースだけじゃなくてよかった。
ひと月ほど前か?うちは全く揺れなかったけど緊急地震速報が流れたこともあったから、防災用品は揃えておかなければと改めて感じた。(揃えるとは言ってない)


以下どうでもいい話。
上のセブンイレブンキャンペーンで買ったもののレビュー。

「いろはす 天然水」
「南アルプスの天然水」
ただの水。違いはわからない。
水道水より飲みやすい。

「いろはす スパークリングれもん」
CCレモンの甘さを抑えた感じ。
炭酸も大してきつくないので飲みやすい。
スパークリング=炭酸水(ウィルキンソン)をイメージしてて、お酒割る用かと思ってたんでちょっと拍子抜け。
でも個人的に今回の中で一番好き。

「南アルプスの天然水&はちみつレモン」
ちゃんとはちみつレモンの香りがする。
甘すぎず後味すっきり。

「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」
カルピスを薄くした感じ。甘いので原液が少ないカルピスの味というわけではない。
おいしいんだけど、ぬるくなるとちょっと甘ったるい。
冷たいままで飲みきれるならおいしい。

フレーバー系で総じて言えることが、○○を薄くした感じ。
思ったよりおいしかった。
でもガッツリジュース飲みたい時とか、ポテチとかのお供には普通のジュースの方がいいかな。
のどが渇いた時にはいいかも。

レビューなんて書いたけど大して感想浮かばないし、うまく伝えられない。
語彙力がなくてワンパターンになる。
商品のレビューは向いてないということがわかった。収穫収穫。


更に関係ない動画。

Posted on 09:50 [edit]

category: その他

tb: --   cm: 2

コメント

セブンできたんやな。うちがいた頃コンビニは、踏切横のローソン(今はデイリーヤマザキ?)しかなかったから、なんか新鮮やわ。

行動を起こす手段は、その人のやる気スイッチ次第やからなぁ。自分の場合、バイトに行きたかったけどどうしても無理やった。いろいろ試したけど、食欲を利用するのが一番効果があったで。バイト面接の電話入れるまでご飯食べない(水はOK)って自分に暗示をかけて。結局4日目くらいに電話かけれたよ。手がぷるぷるして面接は落ちたけど。

でもどっちかというと、上手く行かなかったことに対してのイライラ?が消えることのほうが大事やと思う。
うちがバイト落ちたとき、「仕事しようと頑張ってんのになんで邪魔するねん」って無性に腹立って3か月くらいひたすらメイプルしてた。イライラ(失敗に対してのマイナスイメージとか怒りの感情)が減るには、時間経過か、何かに没頭するかしかないと思う。だから、自分にとってネトゲにのめり込む時間ってすごく大事やった。気持ちの整理になるというか。何かに挑戦するにも、ゲームの時間は必要やった(これ言うと今でも頭おかしい人と思われるけど)。

3か月に1回でも、1年に1回でも、挑戦⇒ゲーム⇒挑戦⇒ゲーム⇒・・・・ってできてたら、確実に自分の目標(理想?)に近づけてると思う。短い期間でこれだけコンビニで買い物できてるんだから大丈夫じゃない?たぶん。

雪と自分、同じモノサシで比べられるものではないけど、はるさんが脱引きこもりの背中を押してくれたとき、近所の自販機でお茶買うのに2~3週間かかったてたから、毎日買い物に行けてるのはすごいことやと思う。(メイド服14p@2で、キャンペーンが4/1からだから、1日2p=毎日買い物に出かけてると予想!)なんかすごい長文書いてもうた

URL | そうこさん #wLMIWoss
2016/04/22 00:58 | edit

ちょっと遠いけどね。
自転車でその辺ぶらぶらするのは嫌いじゃないから、外に出るのが苦というわけではないんだけど、特に出かける予定もなかったんで月に1回くらいしか出かけてなかった。

今は実家だから食事抜きというのは難しいかなぁ。
一人暮らしで1日2食だった時に1食抜いただけで手が震えてきたのに丸3日も食べなかったってすごいな。餓死しそう…。まぁ一生働かないくらいならいっそそれでいい気もするけど。

私はイライラよりは無力感が強いかな。全然上手くできるイメージが湧かない。
挑戦という意味ではFFでエンドコンテンツに挑んでた頃があったけど、エンドとなると無言じゃ済まないし、練習PTでも自分のミスで全滅したら足引っ張ってるなと思うし、結局挑戦することもなくなった。
挑戦する気も起きなくなったというか、挑戦って言葉が頭の外に行っちゃった感じ。
夢とか目標とかもないし、どっかに放り込まれないと何もしないのかもしれない。

URL | ゆきね #X.Av9vec
2016/04/23 01:31 | edit

コメントの投稿

Secret


