雪音だいふく

MapleStory、艦これ、FF14、PSO2などなど

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2016冬E3甲  

やっとクリアー!!
2016冬E3_3

ラストダンス十数回目、北上様が決めたー!(肝心のシーンを撮り逃す
2016冬E3_2

ラストの編成は、大和・武蔵・長門・陸奥(←ここまで主砲2/徹甲弾/偵察機)・隼鷹(艦攻2/艦戦/彩雲)・飛鷹(艦攻/艦戦3)、
大淀(主砲2/夜偵/照明弾)・プリンツ(主砲2/偵察機/探照灯)・大井(主砲/副砲/甲標的)・北上(魚雷2/甲標的)・時雨(魚雷3)・雪風(魚雷3)。

ラスダン初めは長門陸奥が比叡金剛だったり、プリンツがビスマルクだったり、隼鷹に司令部載せてたり、カットイン要員が時雨だけだったり。
カットインは1隻は流石になめぷだったとしか言いようがない。スナイプしても1発で落ちるかは怪しいというのに。
司令部で退避させたら倒せる確率がガクッと下がるから外してもいいというのはなるほどと思った。(資源半分飛んでからwiki見た後の感想

常に支援両方と大和武蔵出してたから資源の消費がやばかった。
大和武蔵でも普通に大破するし、中大破10隻も結構あるから特に少なかった鋼材がギリギリだった。
消費資源は(たぶんだけど)E3初めからで、燃料30~35k、弾薬20k、鋼材30k、ボーキ不明(たぶん減ってない)、バケツ150くらい。
あと5出撃くらいで鋼材枯れてた。セーフ!

今回は甲と乙の報酬差が完全に甲勲章だけだから、こだわりがなければ乙で行くべきだと思いました。
乙だと最終編成に空母棲姫がいない、通常編成は戦艦棲姫が1隻、甲と比べると少し楽そうな印象。
Ro.43水偵ってのもZara改で手に入るし、いっそ丙でもよかったか・・・?


そういえばルートはJKILTで行ってたんだけど、Lでグラーフツェッペリンでた!やったぜ。
Kはラスダンが始まるまでは普通に通してくれる。ラスダンが始まると大破祭り。
2016冬E3_1GrafZeppelin
目標達成で無事クリア!
今回は残念ながらまだ照月ドロップがないみたいなのでここでイベント終了!
おつかれさまでした!

Posted on 11:31 [edit]

category: 艦これ

tb: --   cm: 2

コメント

おつはえー
今からやっとE3輸送ゲージ削るところやわ

URL | そうこさん #wLMIWoss
2016/02/20 00:16 | edit

お先おつー
はげずにクリアできるよう祈ってる!

URL | ゆきね #X.Av9vec
2016/02/20 09:21 | edit

コメントの投稿

Secret


