雪音だいふく

MapleStory、艦これ、FF14、PSO2などなど

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新春限定任務  

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。


さて、新春限定任務。
一式徹甲弾にホイホイ釣られてやってました。

せっかくだから4つ目の任務もやろうと思ったら、6-1をクリアしていない!
ということで、いつか使うかと思って残しておいた1レベ大鯨を連れて出撃出撃!
編成は大鯨・大淀・航巡1・潜水3(だったかな?)。
大鯨よりも潜水艦の方が大破する。
大鯨が10レベになったころ、やっとクリアできました。(と言っても10回も出撃してない
ボロボロにやられてたけど、なんとか4隻落としてA勝利。ゲージがなくて助かった。


そして本題の6-2。
限定任務の縛りで(たぶん)3戦必須。
航巡・雷巡3・空母でGO!
3回出撃して、S勝利、大破撤退、A勝利。
A勝利時、ボス輸送艦だけ落とせなくてゲージ進まず。悲しい。

ここの地味に辛いところが、ツ級が全マスで出てくる可能性があるってところ。(BEはランダムでHは確実
航巡の艦載機はもちろん全部落とされるし、空母でも艦攻艦爆は20以上のスロットじゃないと全滅するかも。
熟練度がまた1からになる悲しみ。
最大スロットに積むのがいいかも。
次でS取れることを祈りつつ、入渠待ち。


話は変わって、任務の報酬にカタパルトをもらえるやつがありましたね?
2こあるうちの1つの前提、”「第五航空戦隊」珊瑚諸島沖に出撃せよ!”という任務を受けて数か月。(たしか秋イベより前に受けた
朧が全くでない!
100回建造しても出ない!(秋雲はでた
ちょくちょく1-1行っても出ない!
もう諦めていつか出るだろう的なスタンスになってますが、出るのはいつになることやら。
翔鶴姉さんの改二はそれまでお預けですね。



関係ない話はっじまっるよー!


巷で噂のFaceRigがおもしろい。



どや顔かわいい。
Steamで1480円(+Live2Dモジュール398円)だから結構お手頃。(なければ+Webカメラ
動画や実況に使ったらだか、それで利益上げたらだかわからないけど、そういう人はPro版(6580円)も必要だけどね。
スカイプのビデオ通話でも使えるらしい。

と言ってもまぁ、声を変えないとアレなんですけどね。



こういう感じになりますけどね。
でもかわいく見えてくる不思議な感じ?(この人のしゃべり方もあるかもしれない


FaceRigの動画を見たのとほぼ同時期にこういう動画も見た。
音声認識した文章を読み上げてくれる。



これがあったら自分の顔も声も出さずに生放送できちゃうね。
口と声はずれるだろうから腹話術みたいになりそうではあるけど。

おもしろそうだなぁと思いつつも、結局はトーク力が物を言うので私はやりません!
もとい、やれません。
沈黙の間にどこかから話題を拾ってきてしゃべっててくれるソフトが出たら実況やるかもしれません。

Posted on 20:51 [edit]

category: 艦これ

tb: --   cm: 2

コメント

>>沈黙の間にどこかから話題を拾ってきてしゃべっててくれるソフト
それ垂れ流しで終わりそうやないかーいwwwww

URL |  #wLMIWoss
2016/01/16 19:59 | edit

ぐぬぬ・・・否定できない!

URL | ゆきね #X.Av9vec
2016/01/16 20:41 | edit

コメントの投稿

Secret


