雪音だいふく

MapleStory、艦これ、FF14、PSO2などなど

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

E-4  

ぬるいってよく見るけど思ってたよりきつい。
と思ってたら機動部隊だときついらしい。
水上部隊に変えたら半分くらいボスに到達できる。
ボスの編成がヲ級改2隻パターンだと制空権取られてボロボロにやられるから注意。
撃破できなかったのは多分その回。
ボス撃破率はたぶん6割くらい。

編成はこちら。
・第一艦隊
あきつ丸:烈風*3
Bismarck:46砲*2 徹甲弾 観測機
金剛:46砲*2 徹甲弾 観測機
比叡:46砲*2 徹甲弾 観測機
千歳:烈風改 烈風*2 爆戦
千代田:烈風601 烈風*2 爆戦

・第二艦隊
夕立:10cm連装高角砲+高射装置 12.7cm連装高角砲(後期型) 照明弾
時雨:12.7高角砲(後期型)*2 91式高射装置
矢矧:20.3砲*2 夜偵
利根:20.3砲(3号) 20.3砲 観測機 熟練艦載機整備員
北上:53cm魚雷 五連装魚雷 甲標的
大井:15.5副砲*2 甲標的

高速戦艦はビスマルク+金剛姉妹でローテしたりしなかったり。
戦艦は41+41試製のが命中率がいいとかなんとか・・・?

何故E4だけ画像がないかというと、今連合艦隊を解体して修理の編成に変えたところだから。
つまりSS撮るの忘れてて、記事を書き始めたはいいが今から撮るのはめんどくさかった。
まあいつの間にか差し替えられてるかも。

あと1,2回で撃破。
撃破時くらいはSSにおさめておきたいね。

Posted on 00:33 [edit]

category: 艦これ

tb: --   cm: 2

コメント

あきつ丸使うんや
wikiだとボス直ルート固定に 軽巡かあきつどっちか編成だから、航空とるか火力とるかって使い分けか
E3のとき思ったけど、あきつ丸って意外と優秀だね。ルートの空母制限にひっかからず航空値稼げるところが

URL | そーこさん #wLMIWoss
2014/11/20 01:59 | edit

そうだねー。
でもあきつ丸ありきでルート固定作られると、持ってない人には辛いかもしれないね。
持っててよかったあきつ丸。今回は大活躍でした。

URL | ゆきね #X.Av9vec
2014/11/20 10:47 | edit

コメントの投稿

Secret


