雪音だいふく

MapleStory、艦これ、FF14、PSO2などなど

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暇を持て余した私の遊び  

クラフターの最高装備を作るための製作レシピが取れなくてツライ。
シミュレータでいかにHQ率を上げるか考える日々。
でも正直ヘイスティタッチの成功数とビエルゴの時の品質次第。
運任せの突貫作業を入れてもHQ率18%である。
実際はヘイスティ外すから15%くらい。
1回7~8万かかるのにHQ3個いるんだよ。
4ジョブくらいやりたいんだけど無理だよ。お金ないよ。
既に8回NQできたよ。HQは0個だよ。

話は変わって、何故か遊戯王がやりたくなったんで遊戯王ADSなるシミュレータで遊んでる。
カード見るのは多分10年ぶりくらいなもんで、シンクロってなに?エクシーズってなに?ってレベル。
動画見てデッキ考えてるだけで楽しいから満足満足。
動画だとあれよこれよとカードが出てきて面白い。
自分でやるにはもっとカードの効果を覚えないと難しいね。

さてfezに限らずPVPのゲームは一人でやると愚痴愚痴になっちゃうからあんまりやってなかったり。
「今のは当たった」と「今のは当たってない」しか言ってない気がする。
疑惑の判定多すぎでは?PVPでラグがあるのはしょうがないけどね。
でも1回だけ与ダメ7800いった時はちょっと感動した。

Posted on 00:21 [edit]

category: その他

tb: --   cm: 2

コメント

ネトゲは気が向いたときに遊べるのが丁度いい
その意味で、装備差とか(お金かけ続けないといけない)MMOに比べて対人に落ち着くんだよね

遊戯王2年前くらいゲーム少しやったけど、デッキデスの特殊勝利デッキだったり、バーンデッキだったり、まともなデッキ作った記憶がない。性格だろうか。なんかやたらライトロードが強かったイメージがある。でも実際は大会で勝ち残りが多いデッキが最強なんだとかどうとか。

URL | そーこさん #wLMIWoss
2014/11/07 03:13 | edit

MMOは装備を変えるのが楽しみでもあるんだけど、期間を開けすぎるとついていけなくなるのが難点だね。
PVPはほぼ腕で勝敗が決まるっていうのがいいところでもあり悪いところでもある。まぐれ勝ちでもできればいいけど、そんなにやりこまないから結局ボコられて終わってしまう。

自分の好きなカードを軸にたまにでも勝てるデッキが出来たらいいなーと思ってる。
対戦するところまで行くかはわからないけどね。デッキ考えただけで満足しちゃうかも。

URL | ゆきね #X.Av9vec
2014/11/07 10:49 | edit

コメントの投稿

Secret


