雪音だいふく

MapleStory、艦これ、FF14、PSO2などなど

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

CPU乗せ換えたい  

今のままでも特に困ったことがあるわけではないんだけども。

・FFするときグラフィック設定を上げると使用率が100%に張り付いてたから換えたい。
・win8.1買ったのに使ってなかった。
・ゲーム用PCはwin7にしておきたい。

という理由からCPU乗せ換えて、余ったCPUでネット用PCでも組もうじゃないかって話。

しかし問題が、今FFの課金切れててやってないっていうのと、今更ivyに乗せかえるのは微妙なんじゃないかってところ。

以下、試しにいくらか計算してみたというよりは、楽しくてパーツ見ててこんな感じで組みたいなっていう妄想。
ケースがでっかいと置く場所ないからベアボーンにしてみた。
CPUとクーラーはwin7PC用

CPU:i5-3570(\24000) or i7-3770(\32000) or XeonE3-1220~1245?(\24000~29000)
CPUクーラー:虎徹 SCKTT-1000(\3000)
メモリ:AD3S1600W4G11-R[4GB*1](\4000)
ベアボーン(ケース+電源+マザボ):DS61 V1.1(\19000)
SSD:ASP600S3-256GM-C(\11000)

合計:71000~79000
多分ケーブルとかいるから+2000くらいかな?
モニタは共用で考えてるけど、余裕ができたらモニタもほしいな。
あ、お金足りないわこれ(


実のところお金を使う趣味があれば働く気にもなるんじゃないかと思って考えてたり。
ほしいっちゃほしいけど、やっぱりなんというかやる気って湧いてこないもんだな(



絵を描く時に見てみよう。


Posted on 13:28 [edit]

category: その他

tb: --   cm: 2

コメント

エミネムさんの動画すごいわ。特に2の環境調整大事ってとこ



世間は皆イヤでも仕事してるとか言うけど、絶対嘘だと思うわ
結局、人間自分がしたいと思ったことしかできない

そのお金使う作戦って、メイプル思い出すわ
お金を使おうと思ったら、20万30万の装備とかある世界
でもうちらはRM使わなかったし、使いたいとも思わない
たぶん、そもそも使いたい気持ちがない

なんかもっと、自分が欲するものがあるんじゃないかって思う
……とりあえず食欲は絶対だから、面接行くまで柿ぴー1日一袋生活したらいいと思う(笑)

URL | そーこさん #wLMIWoss
2014/10/08 02:18 | edit

環境をどうにかしてからっていうのはわかる。
学校行ってたときはそうしてたし、それで自分なりに色々出来てたと思う。

お金を使う作戦は環境を整える面もある。
PC組むのは面白いと思うしまあ好きだから、何台も組めるくらいお金に余裕があるなら組んでみたい。
1台組めばもう1台なんて意欲がわけば気持ちの切り替えにも繋がる、かもしれない。まあギャンブルだね。
ゲームは無課金主義だから、FFはまあ月額だから特例として、高校以降一銭たりとも課金はしてない。
というかやり込むほどのモチベーションがない。

食欲に関しては、実家じゃ決まった時間に食べないといけないから、お腹すいてなくて食欲が湧かないし、あんまりおいしいとも思わない。
家族がうるさいからあえてご飯抜く気にはならないし。
一人暮らしのときならお腹すいたらご飯食べる感じだったから、食欲はあったし、てきとーなもんでもおいしいと思えた。
飢えることが欲に繋がってるからだろう。飢えることは大事。

正直もう1回一人暮らしすればまた何か変わるものがある気はする。
そのためにはお金がいるわけで、就職なりバイトなりをしないといけない。でもその意欲が湧かないわけで。
意欲云々は関係なく「決心すれば何でもできる」はず、私も専門時代はそうしてたはず、だから今の私の意志が弱すぎることが問題なんだろうね。
何事もスパッとやめれない私だから、とりあえずでバイトでも始められれば本気で死にそうでもない限り続けるだろう。
でもバイトのハードルを高く感じすぎてる限り一歩目が踏み出せないんだろうな。
今の私はまさに冒険が始まった瞬間に魔王にエンカウントしてる心情。
バイト未満のハードルってなんだろうなあ。

URL | ゆきね #X.Av9vec
2014/10/08 11:27 | edit

コメントの投稿

Secret


