雪音だいふく

MapleStory、艦これ、FF14、PSO2などなど

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鯖統合  

ワールド統合について

何ヶ月か前にも統合あったけど、どんどん減らしていく方向っぽい。
もうすぐ終了かなー、なんて思ったり。実際そうだろうけど。
統合されて1鯖あたりの人口が増えるんでまた少しにぎわうんじゃないかって見方もあるらしい。たしかにそうかも。
勢いで鯖乱立した感じはあるよね。10以上あったし。

まあそれはさておき、問題はキャラスロット。

 5.統合後のキャラクタースロット数について
   統合後のキャラクタースロット数は、初期状態の3個から拡張されたスロット分が追加されます。
   但し、保有キャラクター数が保有キャラクタースロット数を超過した場合、
   またはキャラクタースロット保持可能数の30個を超過した場合には、
   キャラクターを削除するとキャラクタースロットごと削除されます。

って書いてあるけど、拡張されたスロット分というのは新職がでて追加してくれた分も統合されるのだろうか。
つまり、
 もみじ:初期3 + 新職枠20(わからないからてきとう) + 自分で増やした4
 かりん:初期3 + 新職枠20
 すもも:初期3 + 新職枠20
 ぽぷら:初期3 + 新職枠20
となっていた場合、
 くるみ:初期3 + 新職枠20 + 新職枠20 + 新職枠20 + 新職枠20 + 自分で増やした4
となるのかどうか。
それならほとんどの人が最大値の30まで増える。
それとも初期・新職枠は固定で、各鯖で自分で増やした分だけが上乗せされるのか。

まあそれもさておき。
見たところキャラの作り直しをできるのが30枠までというだけで、キャラが存在できる数の最大数は書いてない。
仮に統合する全鯖にキャラ枠すべてキャラを作っておいたら?
例えば上の条件ですべてキャラ枠を埋めれば、新鯖で87キャラになったりするのだろうか。
新鯖でのキャラのソートが作成順ではなかった場合、メインキャラが埋もれて面倒になる可能性がある。

結局そんなにキャラ作るの面倒だし30キャラまでにしとこって結論。

関係ないけどフォーリズム発売日間近。
結局バイトしてない。お金ない。
と思って調べなおしたら発売日2ヶ月伸びてる!
やったねゆきちゃん!バイトする猶予があるよ!

Posted on 01:26 [edit]

category: メイプルストーリー

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。