雪音だいふく

MapleStory、艦これ、FF14、PSO2などなど

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ざっくり終焉まとめ  

[WAVE1] AIS:0-1
 1-1
  ビブラス+ゴルドラ
 1-2
  ゴルドラ*2

[WAVE2] AIS:1
 2-1 [AIS]
  雑魚
 2-2
  雑魚
 2-3 [AIS]
  ラグネ+ゴルドラ

[WAVE3] AIS:2-3
 3-1 [AIS:1]
  (中央)エクソ1
  (1)雑魚
 3-2
  (2)(3)雑魚
 3-3 [AIS:1]
  (中央)エクソ2
  (1)イーデッタ+雑魚
 3-4
  (2)ウォルガ+雑魚
  (3)デコル+雑魚
  浸食戦闘機
 3-5
  (中央)エクソ3
  (1)ウォルガデコルイーデッタ+雑魚

[WAVE4] AIS:2-3
 4-1 [AIS:2]
  (1)エクソ+雑魚
 4-2
  (2)(3)エクソ+雑魚
 4-3
  (1)エクソ2デコル
  (2)エクソウォルガ+雑魚
  (3)エクソ+雑魚

[WAVE5] AIS:3-5
 5-1 [AIS:2]
  (1)アンゲル
  (2)ヒューナル
  雑魚
 5-2 [AIS:1]
  (3)ダブル
  雑魚
 5-3 [AIS:1]
  (1)ビブラス+エクソ2

[WAVE6]
 6-1 [AIS<=4]
  (中央)エクソ2
 6-2
  (紫塔南)エクソ4

ほぼwiki写しただけ。

Posted on 12:07 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

スキルリセット  

思わぬタイミングでもらえた。
盛大に振りミスってたからありがたい。

とりあえずシミュってみた。
サモナー?知らない子ですね…。

[ Hu & Fi ]  [ Ra & Gu ]  [ Fo & Te ]  [ Br & Bo ]

悩むところが、Fi左下の方をどうするか、Fo炎にするか氷にするか、Te殴りにするかテクメインで2属性orコンバートとかリストレイトとかをとるか、Br刀にするか弓にするかあるいは両立か。
さっさとHuを振りなおしたいけど、他が悩ましくてなかなかリセットを使えない。
-- 続きを読む --

Posted on 22:35 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

起動しない  

ランチャー起動してゲームスタートを押しても何も出てこない。
この症状はこれで2回目なわけだけど、インストールしなおすのがめんどくさい。

Win10にアップデートするまでPSO2はおやすみしようかな。
と言ってもWin10の無料移行期間が今月いっぱいだからさっさとやらないとマズイ。
クリーンインストールしたいから色々バックアップ取らないとだし。
アーメンドクサーイ!

Posted on 20:00 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

暑い  

7月頭でこの暑さよ。
8月半ばとかどうなるの?干からびるの?
暑すぎてゲームのやる気もいまいち(まぁやるけど)


500k貯金で4.5mまでたまったんで防具を強化。
pso20160703_123747_000.jpg
素材180k程、強化に470k?でスピ3追加。
ソールレセプター+スピリタボーナスのソール付の防具が売ってたんで割と安くできたと思う。
もしかしたらパワ3+スピ3の防具を買ってた方が安上がりだったかも。
ソールレセプター+スタ3+スピ3の防具を買えればもっと安くできたんだろうけど、プレミアムじゃないからしょうがない。
他にいい素材がなかったんでリアだけで終わり。

現在のんびりバウンサー上げ中。
デュアルブレードは楽しくていいんだけど、ボーナスキーでないと全然レベル上がらん!
東京金でろーーーー!!

Posted on 13:44 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

深刻なメセタ不足  

メセタが貯まらない原因を考えた。

・緊急
スペシャルウェポンが結構出るから鑑定料で60k程度?かかる。
ブラオレットを持っていくとほぼ全てスペシャルウェポンになるから緊急の時は置いていく。
持って行ったら鑑定料100k超える。

・コレクトファイル
13武器を食わせると100k飛んでいく。
今は大和3,4回?で1本取れるくらいだから、諸々含めて1回50k程度か。
1本目の時もあるしね。

・強化
すっからかんになる。
手持ちを予算にして考えるから当然か。


メセタの稼ぎどころ。

・クロト
週1くらいだけど、かなり貰える。
タイムアタックはあんまり好きじゃないから、1回クリアで終わるやつかデイリーに出た時やる程度。
1回クリアって言うのは60k貰える行先指定のではなく任意のタイムアタック1回のやつ。

・デイリー
スーパーハード以上のところは130kくらいもらえる。うまい。
しかしフリーフィールドめんどくさい。
50~60k程度のところはついでにクリアできそうなところだけ受けてる。

・エクストリーム
あんまり実感ないけど貯まってるはず。
レボルシオのゲージ稼ぐのに行くくらいだからやっぱりほとんど貯まってないかも。


結果、ちまちまデイリーこなして±0ってところ。
クロト分黒字だと思うけど、強化でなくなっちゃう感じ。
属性変換火ほしいんだけど、しばらく買える気がしない。
FUNスクラッチでマイショップ3日引ければ倉庫整理&お金たまる可能性もあるかな?
ふと思った倉庫一杯問題はサブキャラ作ればある程度マシになるのではないか。
結局すぐにサブキャラも一杯になる未来が見えるけど。

1か月だけ課金するか・・・?(そしてプレミアムなしではプレイできない体に
-- 続きを読む --

Posted on 12:27 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 2


